fc2ブログ

近頃、ご飯を食べてサクッと寝る。が定着しつつあるな~。
ってわけで昨日の晩ご飯↓
小松菜とベーコンのパスタ

小松菜とベーコンのパスタ
小松菜のお浸し
青梗菜とわかめの胡麻和え(昨日の残り)

緑!緑!緑!な晩ご飯でした。
先日作った煮びたしのお汁がなかなかいい味だったので、これを使ってパスタに~!

小松菜とベーコンのパスタ【小松菜とベーコンのパスタ】

1.5人前くらいの量です。
①にんにく(1かけ)とベーコン(50g)を炒め、軽くチンした小松菜(1/2束)を加え、煮びたしの残り汁(150㏄位)を入れる。
*ここで醤油などで味を整えて!
②かために茹でたパスタ(150g位)を入れる。
③火を止める直前にバター(小匙1位)を入れたら出来上がり。


小松菜の煮びたし【小松菜の煮びたし】

①小松菜(1束)は軽くチン。干し椎茸(3枚)は戻しておく。
②戻し汁に醤油・砂糖・酒を加え、温まったら食べやすい大きさに切った小松菜と干し椎茸を加え2~3分加熱して出来上がり。
*保存する時は煮汁をきっておけば、葉の色が変色しないぞ~。



ご心配いただいている葉もの野菜は・・・昨日の時点で
小松菜は1.5束、青梗菜は1袋完食しましたよ!
冷蔵庫から新聞に包まれた野菜をこっそり覗いたらまだまだシャキシャキ。
5日経過してますけど何の問題もなく保存されてますよ。

10/8の食出費は0円!
■今月の食費累計  4日目(10/5~11/4)
1736円

人気blogランキング(節約・貯蓄)参加中
楽しめたらポチッと応援お願いします!

楽しい休日

青梗菜とわかめの胡麻和え

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)